レーザー脱毛は強い毛にも効果抜群

レーザー脱毛はエステで行う光脱毛と同じようなものと思っている方も少なくありませんが、全く違うものです。レーザー脱毛は医療従事者が利用できるもので、医師免許がなければ施術できません。医療機関での施術となり、光ではなくレーザーを利用した脱毛方法です。黒や濃い茶などに反応する単一のレーザー光を利用して脱毛処理します。レーザーによって毛根を破壊する方法で、光脱毛と比較すると照射強度が高く照射範囲も広くなるので、非常に効果的な脱毛方法として人気があります。

太く黒々した固いムダ毛でも、本数が多い場合でも対応できる脱毛処理ですが、光脱毛と比較するとニードル脱毛ほどではありませんが、痛みがあります。この痛みへの対応として、クリニックによっては希望によって麻酔を利用してくれるところもあります。また、札幌中央クリニック の脱毛マシンは最新式で、-30度と強力に冷却しながら施術をすることができるため、痛みをほぼ感じずに脱毛することができます。

通常1部位につき3回から4回位施術すると効果が現れ、効果のスピード、回数の少なさ、期間も短く済むなどメリットの高い方法です。しかし、光脱毛と比較すると費用が高くなるため、効果とスピードを優先するか、それとも痛みのなさ、費用の低さを優先するかによって選ぶといいでしょう。個人差がありますが、クリニックで行うレーザー脱毛は早く終了し効果の高い方法として人気があります。

Pocket