産毛にも対応できる

光脱毛はエステで行う脱毛です。施設によって使用する器具などに違いがありますが、効果はほぼ同じようなものといわれます。一般的に施術時間は1時間から3時間程度でニードル脱毛、レーザー脱毛と比較するとかなり痛みの少ない方法といわれています。痛みとしてはゴムでぱちんとはじかれたような痛みで、人によっては全く感じないともいわれます。

レーザー脱毛やニードル脱毛と比較すると、効果が出るスピードが遅く、回数も多くなります。通常、1部位5回から6回行うと大分薄くなっていき、一般的には10回位の回数が必要といわれます。この回数は毛質によって違いがあります。

毛が太く、細くしたいという方、全体にムダ毛の量を減らしたいという方に向いています。脱毛サロンによって利用する機器が違い、IPLやフラッシュなどとも呼ばれますが、いくつかの波長の光を利用した脱毛で、茶色い薄い毛にも反応する機器も登場していますので、以前よりもずっと効果が高く、産毛などにも対応できる機器が多くなっています。

回数が多くなる、また期間が長くなっても大丈夫、ゆっくり脱毛処理したいという方は、この方法で十分脱毛効果を得ることができますし、費用もほかの施術方法と比較して安く抑える事が出来ます。

Pocket