どのようなムダ毛にも対応

レーザー脱毛や光脱毛が全盛となっている現代ですが、実はムダ毛を完全に除去する最高の方法というと、ニードル脱毛であるといわれています。ニードル脱毛は医療針を利用した脱毛方法です。

医療用のごく細い針をムダ毛の毛穴一つ一つに挿入します。毛根まで到達したら直接微弱電流を流します。電流によって毛根を破壊するという方法です。術前に自己処理を行っていると当日脱毛処理できないので、伸びた状態で施術します。

処理速度や範囲は、施術する方が技術を持っていれば早く広範囲に脱毛できますが、技術がない方はかなり時間もかかります。かなり熟練した技術を持っているという方は、1時間に直径10センチ程度、処理ができるといわれていますが、レーザー脱毛や光脱毛と比較すると、やはり時間もかかりますし、痛みが強いです。

しかし毛が細くても、産毛でも、毛が太い方でも、どのような毛にも対応できるのがこのニードル脱毛です。レーザー脱毛を行った後、細く生えてくるうぶ毛のような毛を処理したいという方なども利用されていますし、とにかくムダ毛を全部しっかり処理したいという方がこの方法を選択されています。

痛みがかなり強い方法となりますので、痛みに強い方に向いているといえる方法です。

Pocket